私のカラコン > 人気のカラコン商品 > 谷まりあさんをイメージモデルに起用しているリココ(Re coco)

谷まりあさんをイメージモデルに起用しているリココ(Re coco)

一覧ページへ戻る


リココのコンセプト

みなさんは、谷まりあさんという人気モデルをご存知でしょうか。

谷まりあさんはViViの専属モデル~「世界の果てまでイッテQで出川ガールとして共演しているモデル」といったほうがわかりやすいかもしれません。

実はそんな谷まりあさんをイメージモデルとして起用した、カラコンの新ブランドが発表されました(2017年2月23日)。

そのブランドを「リココ(Re coco)」といいます。

ということでこの項では、リココについて紹介したいと思います。

リココのコンセプトは次の通りです。

「瞳も気分次第」

このコンセプトには、「カラコンをファッションやメイクの一部と考え、気分次第で瞳のオシャレを楽しんで頂きたい」という意味が込められています。

事実、リココのカラコンはファッションテイストに合わせて瞳の雰囲気を演出できるデザインで、幅広い年齢層の女性にオシャレを楽しんで頂けるラインナップになっています。

リココのこだわり

次に、リココの製品としてこだわりについて触れてみたいと思います。

○気分次第で選ぶことができるデザイン
リココのカラコンは「ナチュラル派~盛る派」まで、幅広い年齢層の女性に合うデザインになっています。
※リココの4種類のカラーバリエーション「レディーアイリス/ヘーゼルハニー/クラシカルプラン/ルーセントリーフ」

○紫外線透過の軽減
UV吸収剤配合をすることによって、「UV-Bを約98%/UV-Aを約83%」カットしています。

○潤い持続/快適な付け心地
モイスト成分MPCポリマーを配合することによって水分蒸発が非常に少なく(含水率42.5%)、涙の過度な吸収を防ぐだけでなく、長時間潤いを保ち続けることができます。

○ラップインテクノロジー
リココはレンズにラップイン構造を採用しています。ラップイン構造は、色素が直接瞳に触れない構造になっています。

○非イオン性レンズ
レンズ汚れの原因はタンパク質~非イオン性レンズを採用することによって、汚れが付きにくくなります(→鮮明な視界)。

このように、リココは「企画力&商品開発力&デザイン力」を兼ね備えたカラコンなのです。

是非、みなさんもリココのカラコンを付けて、谷まりあさんのように可愛らしい瞳に変身してみてはいかがでしょう。

このページのTOPに戻る